家族一人につき自分用のパソコンを所持しているというご家庭は少なくありませんし、最近ではwi-fi接続が可能な家電製品も増えてきていることから、一度に複数の機器をインターネット接続することが出来る無線LANの利用が主流となってきています。
無線LANの場合、リビングなどに設置した無線LANのルーターからの電波が届く範囲であれば、直接lanケーブルを利用しなくても無線接続を行うことが可能です。ただルーターから離れた場所にある部屋であったり、安定したインターネット環境が必要となるオンラインゲームや動画視聴などを遅延なく利用したいと考えている奈良、無線LANでは安定して利用することが出来ない可能性があります。
そこで遅延などを起こさずに安定してインターネットを利用したいという方におすすめするのが、機器とルーターを直接つなげる有線LAN接続を利用する方法です。既に自宅に無線ルーターを設置している場合、ルーターに直接lanケーブルを接続すれば、無線で使用する機器と有線で使用する機器を分けることが出来るので、非常に便利です。
ルーターから離れた場所からlanケーブルをつなげる場合、長いlanケーブルを用意する必要があります。新築の戸建てを購入する予定がある方なら、有線接続をどの部屋からも行えるように配線工事を行っておくことで、各部屋にテレビやネットに接続できるマルチメディアコンセントからlanケーブルをつなぎ、いつでも有線接続が行えるようになります。
lanケーブルのLANのことならこちら