長さ5mのlanケーブル

lanケーブルはルーターとパソコンを繋いでインターネットをする為の回線です。

有線のケーブルを繋いでいくので、あまりにも短い場合、ルーターとパソコンを繋げられない可能性もあります。こうなると、せっかくインターネットが出来る環境があるのに使えないという状況になってしまうのです。そのような場合にも対応出来るのが、長いlanケーブルです。一般的には0.5mから1.0mほどのlanケーブルが買われているようですが、部屋の構造やルーターがある場所の影響によって、パソコンまでの距離が長いという人もいます。

その場合は無線ルーターを使えば良いのではと思うかもしれませんが、リアルタイムで行われるオンラインゲームやより安定したインターネットがしたいという人は、有線で行う方が回線速度が安定して良くなるので、そちらを選ぶのです。lanケーブルの中にはかなり長い物もあります。値段は数千円になりますので、どうしても0.5mや1.0mと比べると高くなってしまうのですが、なんと5mも長さがある物も存在します。

これだけあればよほどの事がない限りルーターからパソコンに繋ぐ事が出来るでしょう。5mもの長いlanケーブルが必要になる場合は、ソファーやカーペットの下を通る可能性が高いので、出来るならばフラット型の商品を選んだ方が無難です。そのような狭くて細い場所を通る予定がないのでしたら、ストレートタイプ、いわゆる普通のケーブルでも大丈夫だと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *