配線ダクト販売とリサイクル事業を営む株式会社

水銀やカドミウム、六価クロムなどのRoHS指令指定物質を、原材料に含まれていないことが特徴の配線ダクトがあります。

これを取り扱う株式会社は商品は鉛フリーの配線ダクトで環境に優しいので安心して使用ができると提言しています。この株式会社の配線ダクトの特徴は、折り取り用カットラインは電線取り出し孔下部になります。商品の種類はSタイプとCタイプ、Wタイプになります。その内Cタイプの特徴は切り込みが側孔上部にあるので、簡単にニッパなどで切り取りができることです。それにより電線取り出し用の加工が簡単になり、最上部の構造はつながっている仕様になるのでフタの脱着も難なく行えます。

またこの株式会社ではリサイクル事業として廃塩ビ管を回収しています。環境負荷を少しでも軽減できるように社会に貢献する努力を行っています。リサイクルをすることでリサイクルベンチやマグネットフレームなどに再生します。この活動はリサイクル事業として積極的に参加しています。

2006年に開催された愛知万博では、この会社のリサイクルベンチが使用されました。リサイクルベンチへの再生の過程は、回収された使用済みの塩ビ管などの廃材を細かく粉砕してペレタイズに加工します。次にベンチのパーツに成形を加工して、できあがったパーツを組み立てて完成です。他にもマグネットパーツへのリサイクルは、プラスチック部分とマグネット部分で再生のために使用する廃材が違います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *