トラブルを防止したいならlanケーブルに移行を

Wi-Fi回線は電波干渉に弱く、自宅周辺で大量に電波が飛び交うと、品質や速度が著しく低下します。

ブラウザで情報収集をしていたところ、急に回線の速度が悪くなり、ストレスを感じた、こういった経験を持つネットユーザーも多いはずです。また急にWi-Fi回線が切断され、作業していた内容が消えてしまったり、ファイルの送信が失敗したり、データのダウンロードが失敗し再び最初からやり直しになった等、このようなトラブルに遭遇したケースも珍しくはないでしょう。

そういったトラブルを防止するためには、Wi-Fi回線からlanケーブルに切り替える事です。事実、多くのオフィスと家庭では、近頃無線からlanケーブルへと移行する動きが目立ってきました。もちろんWi-Fi回線にもメリットは多々ありますが、トラブルを防止して毎日快適に、そして安心安全にネットを使いたい場合は、lanケーブルの方が恩恵が大きいです。

スマートフォンやタブレットは今まで通り無線LANで接続し、テレビやパソコンや据え置き型ゲームはトラブル防止のため、lanケーブルに切り替える、といった柔軟な使い分けがベストです。lanケーブルのスロットが本体に最初から、設置されている製品であれば、基本的にいつでも有線LANへと移行可能です。有線LANの方がスピードと品質が高水準で安定しており、物理的なケーブルを通してのみ、情報を送受信するので情報流出の防止にも貢献します。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *