lanケーブルはワンランク上の通信速度と品質がある

lanケーブルはWi-Fi回線に比べて、通信速度がワンランク上です。

通信速度が平均以下だと、ストレスを感じます。特に近年では、WEBサイトに掲載されるコンテンツが多様化しました。テキスト中心だった頃と比較すると、圧倒的に近頃のWEBサイトの方が大容量化が進んでおり、回線の速度が平均未満だと満足にネット利用が出来ません。普段から動画サイトを頻繁に視聴したり、ネットショッピングを日常的に楽しんだり、お仕事の連絡をPC経由でよく交わしている方は、Wi-Fiからlanケーブルに乗り換えた方が満足感が得られます。

通信のクオリティーが優れているのも、lanケーブルの嬉しい長所です。Wi-Fi回線は無線で、各機器を結びつけます。ケーブルが要らないのが最大の利点ですが、その代わりとして通信の安定感と品質が芳しくありません。頻繁にWi-Fi回は切断され、また速度も不安定です。電波干渉のリスクが高く、周辺で電波が大量に使われると、速度と品質が目に見えて減退します。

翻ってlanケーブルは、電波環境のリスク自体がありません。機器同士をケーブルで結びつけるため、周辺の電波環境に左右されず、ネット利用率が上がる深夜や土日祝日の時期でも安心して使えます。lanケーブルはセキュリティー面の良さにも定評があり、ルール違反の不正アクセスに耐性があります。Wi-Fiは無線で通信を交わす仕様上、不正アクセスに弱く、情報管理の上で脆弱性が存在するのです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *