lanケーブルを買う際には対応カテゴリの確認を

いくら光通信と契約して高性能のパソコンを使い、そして有線でオンラインゲームをしていても、lanケーブルが優秀でなければ意味がありません。

それに向いているlanケーブルという物がありますので、きちんとそれを確認しておきましょう。lanケーブルの対応しているカテゴリは変わってきます。カテゴリとは、簡単に言うと通信速度や周波数の高さを表した呼称です。単純に数値が高ければ高いほど通信速度が速く、安定した通信が可能になります。

今ではCAT5からCAT7まであり、インターネットに繋げるという点ではどれを選んでも同じですが、通信速度に差が出てくるのです。こちらのlanケーブルが対応しているのはCAT7です。という感じで書かれていますので、とにかく速いインターネットがしたいのならば、最新のカテゴリを選べば間違いはありません。ですが、数値が高ければその分だけ値段も高くなりますので、そこは注意をしておきましょう。

lanケーブルはどれを選んでも一緒というわけではありません。対応しているカテゴリをきちんと確認してから買いましょう。動画視聴をするくらいでしたら、カテゴリはCAT6で十分ですが、たっぷりとオンラインゲームをするという人はCAT7、その時に販売されている最新のカテゴリを選んでおきましょう。CAT5はかなり安くて、300円で購入が出来る物もあります。軽くネットをするだけという人にはおすすめです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *